3249 産業ファンド投資法人より分配金が振り込まれました。7月31日決算分で、一口あたり2,832円となります。13口の投資ですので、36,816円になります。
3249 産業ファンド投資法人は三菱商事及びUBSが主要スポンサーです。物流REITの一角を占めると思われますが、企業のR&D施設、空港、データセンターといった経済インフラ不動産及び産業不動産も投資対象としています。現在で3.62%の利回りですが、りんたろうは3.8%の利回り価格で購入しています。所有REITの中では、含み益が多い方です。
りんたろうはだいぶ以前からこのREITに注目してきました。優良銘柄ゆえ、利回りはあまり高くならないのが残念です。Withコロナでは需要が高まった物流型といったことに加え、今後5G、IoTを活用した産業不動産に投資していくことが予想されます。
現在でもIIF市川フードプロセスセンターという水産加工・冷凍保管・出荷までの全工程を賄うことのできる工場兼冷凍冷蔵倉庫や品川や豊中のデータセンターという、緊急事態宣言下でかえって需要が高まる施設に投資しています。
スポンサーである三菱商事には、ウォーレン・バフェットが投資をしました。コロナ禍ではREITもそうですが、株式銘柄が二極化しました。この銘柄はコロナ時代にうまく適合しそうな感じです。
ランキングクリックをよろしくお願いします。