Categories: 投資

4666パーク24株主総会に参加しました|話題の竹田恆和氏が取締役

4666パーク24株主総会に参加しました。

株主との以下のようなやりとりがありました。

・五反田に定期借地権で本社ビルを建設するそうです。コスト的には今の丸の内よりメリットがあるとのこと。50周年記念として創業の地にもどるらしい。

・海外部門の赤字はのれんの償却によるもの。しかしそれを除いても、国内事業に比較して利益率が低い。

・自動運転が普及すると乗り捨てで自動にもとに戻るので、カーシェアーにとってメリットがある。

・50周年記念でコーポレートアイデンティティのために10憶から20憶の費用がかかる。

2世経営者です。最初社長がマスクをかけて、議長は№2が務めたので、あちゃーと思いました。

株主からは「社長の肉声で質問に答えてほしい」との要望が出て、そこはしっかりと回答されたので、安心しました。

50周年で自社ビル、CI,、海外展開です。
2世が自己主張始めたぞ。
話題の竹田恆和氏が取締役にいるのも気になります。

しかし、業績順調でビジネスモデルも優位性があります。
成功の二世、大塚商会パターンかもしれません。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

りんたろう

Recent Posts

貯金0の人を観察してみた

統計では貯蓄0の人がそれなりの…

7か月 ago

診断士の増加と過当競争

物流業界では1990年代の規制…

7か月 ago

NVIDIA半分利確で正解

NVIDIAが前日比マイナス1…

8か月 ago

大谷さん通訳のギャンブルと株式投資

大谷翔平さんの通訳がギャンブル…

9か月 ago

黒サギ診断士

かつての中小企業診断士仲間Aか…

9か月 ago

一万円札の偉人、福沢、渋沢と大隈について考える

新旧一万円札の肖像に採用された…

9か月 ago