4666パーク24株主総会に参加しました|話題の竹田恆和氏が取締役

2019年1月28日

4666パーク24株主総会に参加しました。

株主との以下のようなやりとりがありました。

・五反田に定期借地権で本社ビルを建設するそうです。コスト的には今の丸の内よりメリットがあるとのこと。50周年記念として創業の地にもどるらしい。

・海外部門の赤字はのれんの償却によるもの。しかしそれを除いても、国内事業に比較して利益率が低い。

・自動運転が普及すると乗り捨てで自動にもとに戻るので、カーシェアーにとってメリットがある。

・50周年記念でコーポレートアイデンティティのために10憶から20憶の費用がかかる。

2世経営者です。最初社長がマスクをかけて、議長は№2が務めたので、あちゃーと思いました。

株主からは「社長の肉声で質問に答えてほしい」との要望が出て、そこはしっかりと回答されたので、安心しました。

50周年で自社ビル、CI,、海外展開です。
2世が自己主張始めたぞ。
話題の竹田恆和氏が取締役にいるのも気になります。

しかし、業績順調でビジネスモデルも優位性があります。
成功の二世、大塚商会パターンかもしれません。

ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村