Categories: 投資

メモ 中長期所有株○×

投資の中心は配当株インカム投資なので中長期なのですが、中長期のキャピタルゲイン狙いで投資している銘柄をもあります。2393日本ケアサプライは配当も狙っています。この銘柄は、以前個人投資家も注目していましたが、設備投資が利益回収にはいたらず最近は注目されなくなっています。イナゴ銘柄にならず、ゆっくり右肩上がりを続けて良い感じです。三菱商事系で盤石なバックグラウンドも魅力です。

2384 SBCホールディングは以前株主総会にも参加しています。メーカー系の物流会社を買収して規模を拡大していますが、経営者としての器を感じられる創業者です。効率の悪いサラリーマン経営を改革して事業拡大しているところが永守御大と似ていますが、あのようなエキセントリックさはありません。落ち着いた親分肌です。

〇2384 SBCホールディング 評価損益率 +47%(前回-%)

〇4776 日本ケアサプライ +19%(前回-%)

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

りんたろう

Recent Posts

NVIDIA半分利確で正解

NVIDIAが前日比マイナス1…

5日 ago

大谷さん通訳のギャンブルと株式投資

大谷翔平さんの通訳がギャンブル…

1か月 ago

黒サギ診断士

かつての中小企業診断士仲間Aか…

1か月 ago

一万円札の偉人、福沢、渋沢と大隈について考える

新旧一万円札の肖像に採用された…

2か月 ago

株価中期の波動と超長期保有

NVIDIAの爆上げチャートは…

2か月 ago

NVIDIAさあ上髭ついた、波瀾の始まりか?

NVIDIAに日足は大きな陰線…

2か月 ago