メモ 中長期所有株○×

投資の中心は配当株インカム投資なので中長期なのですが、中長期のキャピタルゲイン狙いで投資している銘柄をもあります。2393日本ケアサプライは配当も狙っています。この銘柄は、以前個人投資家も注目していましたが、設備投資が利益回収にはいたらず最近は注目されなくなっています。イナゴ銘柄にならず、ゆっくり右肩上がりを続けて良い感じです。三菱商事系で盤石なバックグラウンドも魅力です。

2384 SBCホールディングは以前株主総会にも参加しています。メーカー系の物流会社を買収して規模を拡大していますが、経営者としての器を感じられる創業者です。効率の悪いサラリーマン経営を改革して事業拡大しているところが永守御大と似ていますが、あのようなエキセントリックさはありません。落ち着いた親分肌です。

〇2384 SBCホールディング 評価損益率 +47%(前回-%)

〇4776 日本ケアサプライ +19%(前回-%)

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村