Categories: 年金投資

NVIDIAエヌビディアでテンセントのリベンジはできるか

シリコンバレー銀行(SVB)が経営破綻するなか、資金基盤が盤石なGAFAMをはじめとするナスダック銘柄に資金が集まり、株価が反発しています。

所有しているNVIDIAはあまり調整することもなく上昇しています。

リーマンショックの際、中国株投資をしていました。多くの中国株を損切りし、相場が戻したところで優良銘柄である万科企業とテンセントを仕込みました。

そして、少し時間がたち利益が乗ったところで「やれやれ売り」をしたのです。

しかし、そのまま持っていたらテンセントは50倍になっていました。タラレバです。

          

AIや5G6Gの世界が始まりつつあります。
それらのコンピュータに必須の半導体GPUでトップのエヌビディアでテンセントのリベンジはできるのでしょうか?

NVDA エヌビディア  株価 255ドル   評価損益率 +26%(前回+15%)

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

りんたろう

Recent Posts

貯金0の人を観察してみた

統計では貯蓄0の人がそれなりの…

7か月 ago

診断士の増加と過当競争

物流業界では1990年代の規制…

7か月 ago

NVIDIA半分利確で正解

NVIDIAが前日比マイナス1…

7か月 ago

大谷さん通訳のギャンブルと株式投資

大谷翔平さんの通訳がギャンブル…

8か月 ago

黒サギ診断士

かつての中小企業診断士仲間Aか…

8か月 ago

一万円札の偉人、福沢、渋沢と大隈について考える

新旧一万円札の肖像に採用された…

8か月 ago