【テスタ氏】優秀なトレーダーは本では学ばない

著名トレーダーのテスタ氏のYouTubeをを見ると、投資本の類は読まないようだ。凄い成果を上げているトレーダーには、元パチプロやゲーマーが多い。片山晃氏やテスタ氏はゲーマー、大藪崇氏は元パチプロのようだ。

相場の世界で成果を上げているのは、女性で習い事をしていた人も多い。FXで国税局に摘発された池辺雪子氏はフラワーアレンジメントの先生だった。

映画「日日是好日」では茶道の先生である樹木希林が生徒に教える、「形から入る。頭で考えるな慣れろ。」と。

色々な投資の書籍が主出版されている。しかしトレードするときは言葉で行うわけではなく感覚でやることになる。

才能のある人は最初から実地でトレードを身体で行う。自分は凡人なので、さんざん本を読んでから実地で試行錯誤している。

それでもテスタ氏は昔より言葉にするのがうまくなっていて分かりやすい。言葉を聞いて納得できることが多い。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村