黒サギ診断士

かつての中小企業診断士仲間Aから仕事をもらっていたことがある。彼の本職は食品会社の経営者なのだが、卸先の飲食店の従業員研修を請け負っており、私と診断士で資格学校の経営者Bとでその研修コースやテキストを作っていた。そして食えない診断士の後輩を研修コースの講師に送り込み手数料をもらっていた。

その後Bは資格学校の共同経営者と喧嘩して飛び出した。そして作ったのが、食えない診断士向けのサロンだった。今のオンラインサロンの先駆けだったと思う。そして集まった生徒だが、彼らにはサロンのノウハウを教えてフランチャイズ的な組織にして、そこに生徒を送り込んで上前をはねる。シロサギの上前をはねるクロサギといったところだ。

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村