モーサテ水関連ビジネス9551メタウォーター

中国株に投資していたとき、中国では農業や水関連ビジネスの上場会社が注目されていたのを知った。今日のテレビ番組モーサテで水関連のビジネスを紹介していたが日本でも注目されてきたようだ。昔から栗田工業が水処理では有名だったがこちらも業績好調だ。

モーサテでは9551メタウォーターが紹介されていた。こちらは日本碍子と富士電機の水処理事業が統合された会社だから技術力も優れている。宮城県の水道事業を受託している。

日本は世界でも例外的に水が豊かな国なので注目されないが、水ビジネスは重要だ。そんな日本で技術力のある会社が存在している。しかし大きなビジネスを組み立てられるのか。スマホビジネスでも優秀な部品を作る技術力はあるものの、世界戦略ではアップルの下請けに甘んじてじまっている。

投資するなら海外の水関連ビジネスかもしれない。

また、民営化に反対する意見もあるので目配りしたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村