嫌なことがあっても良い方に考えよう

前に「感謝しましょう」は上から目線と書きました。

一方「嫌なことがあっても良い方に考えよう」という言い方はいいですね~

大投資家の竹田和平さんは誰かに裏切られたりしたとき、「そうしたほうがいいと天が判断したから、俺からあいつを引き離したんだわ」と言うそうです。
(3億円つかってわかった資産のつくりかた:鬼頭宏昌著)

いいですね~

この著者の鬼頭さんという方は、赤字の飲食店を親から引き継ぎました。
そして再建してチェーン展開。売却したお金を3憶円使ったそうです。

竹田和平さんにも直接手紙を書いて会い気に入られます。
そして経営する竹田製菓の後継者になれとまで言われます。

鬼頭宏昌さんの著書はそんな体験に裏打ちされた、面白くためになる経営書です。

ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村