3990UUUMのチャートに学ぶ3

昨日、TwitterでキャプチャーしていたUUUMの実況中継を振り返りました
結果的に利益をとれましたが、反省点があります。
ここ数年、イナゴタワー化するチャートでは割とうまく利確できていましたが、右肩上がりだからこそ。

新高値ブレイク、カップアンドハンドルのチャート形を探してで入っているのですが、

反省点
・もっと初動で入れるようにすべき。なかなか初動をみつけられない。
・そのために、ファンダメンタルで選別した待機のスキルを身に着けたい。

良かった点
・村田さんのツイートを見つけて逃げたのは良かった。この手のチャートはTwitter検索で不穏な動きに注意すべき。

個人投資家は、大口投資家や大きな動きに追随しなければ利益を上げられません。
大口はファンダメンタルの裏付けがなければ、動けませんのでファンダメンタル、需給動向をとらえられるように精進したいと思います。

ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村