新しい会社四季報の通読をはじめました_ 8914エアリンク

2019年1月24日

四季報通読で気になった8914エアリンクを深堀してみます。
自社サイトで決算報告動画も見れてなかなか面白い会社だと思いました。
月次報告も出しています。

相場波乱なので慎重にしなければなりませんが、かなり割安になっています。
業績は順調です。

キャッシュフローが赤字です。棚卸資産が21.8憶増加していること、広告宣伝費が4300万円増加していることが要因のようです。

積極展開のためのようです。
しかし、黒字倒産はこのような時におこります。

動画の中ではかぼちゃの馬車についても触れています。

アパートはリスクが高くなってきたので、トランクルームがチャンスとのことです。

しかし、銀行の貸出規制が影響するかもしれません。
先行投資が行き過ぎたときに、銀行の貸出が細ったりすると資金繰りが厳しくなります。

今は厳しい相場状況ですので、しばらく見守りたいと思います。


ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村