株価というのはやはり深いな-、株価には嘘つけない。

2019年2月14日

広瀬隆雄さんの tweetにコメントをつけました。ZOZO社長のtweet休止についてです。

ZOZOは非常に期待していた銘柄ですが、株価が下落していました。GAFAのようにプラットフォームを制する企業としての期待です。女優との交際や絵画の購入は個人的には全く気にならず、むしろどんどん金を使って景気に貢献してほしいほどです。

ビジネスモデルの優劣については、貴重な判断材料ですが株価という現実に優先するものではありません。AMAZONという赤字でも設備投資を続け、株価も大きく上昇した銘柄もあります。しかし創業者とその周辺関係者という、売るに売れない人以外で儲けた人がどれだけいるでしょうか。

売るに売れないジェフ・ベゾスは、それこそ世界一の資産家になりました。

IT企業は利益率が高く、上手くいけば株価10倍のテンバガーを手にできます。しかし一過性のブームで終わる場合も良くあります。DeNAやミクシーなど日本株にもありますが、米国YahooやAoLなどアメリカ株にもあります。

投資家としては株価ファーストでいかなくてはなりません。

↓株価の先行性について熟知し大資産となった投資家の著書です。おすすめです。

ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村