IPO7057エヌ・シー・エヌ|2019-3-14上場

2019-3-14のIPOはエヌ・シー・エヌです。なかなか素晴らしい事業のようですが、投資対象としてはどうでしょうか。売上を継続して増加させていける仕組みがあるか、それにともない利益も増加できるか。

この記事の内容

  • エヌ・シー・エヌの新規上場情報
  • エヌ・シー・エヌの事業内容と今後

エヌ・シー・エヌの新規上場情報

ジャスダック上場です。
木造建物の耐震設計というビジネスです。。

仮条件は700円~800円。公募価格は800円。初値は1.214円でした。

売上利益とも上げ下げがあり、成長企業とはいいがたいですね。
ベンチャーキャピタル保有はありません。ストックオプションリスクがあります。

主要株主のロックアップは90日です。

地味目ですが、国土強靭化は注目されると伸びるのですかね。

エヌ・シー・エヌの事業内容と今後

木造建築用の耐震設計であるSE工法は、木造建築業界で初めて構造計算を取入れたそうです。

全国の工務店のネットワークを活用するようです。フランチャイズではありません。
SE工法の提供と必要な部材の提供も行います。この⒉点が売上と利益アップの肝ですね。

「無印良品の家」というのをたまに見かけますが、この工法を取入れたOEMのようです。

空家問題やレオパレス問題が吹きあがっている現在、新築市場は頭打ちのような気もします。

耐震補強工事の事業があれば良いのでしょうが。

※当サイトは投資を推奨するものではありません。また情報の正確性を保証するものでもありません。投資にあたっては、証券会社や証券取引所の情報を再確認してください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村