8964フロンティア不動産投資法人から分配金が振り込まれました

8964フロンティア不動産投資法人より分配金が振り込まれました。5月31日決算分で、一口あたり10,766円となります。4口の投資ですので、税引後34,316円になります。

フロンティア不動産投資法人は三井不動産がメインスポンサーの商業施設に特化した不動産ファンドです。現在でも5.8%の利回りですが、りんたろうは6.9%の利回り価格で購入しています。

コロナ禍で打撃を受けた商業施設だが影響は軽微

商業施設でも新型コロナの影響は2分化しています。アミューズメント施設やファッション・飲食テナントは休業をしいられましたが、食品スーパーやホームセンターは業績を伸ばした。このファンドで前者にあたるのは、池袋や銀座、心斎橋の複合施設。後者にあたるはスーパーのイオン、サミット、ドン・キホーテ、コーナンの入る施設です。。

そんななか、当REITは営業収益も増収で、分配金も予想よりも上乗せしています。

物流REITが割高でホテルREITがピンチの中、なかなか良い位置につけたREITではないでしょうか。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村