9287ジャパン・インフラファンド投資法人から分配金が振り込まれました

2021年8月26日

9287ジャパン・インフラファンド投資法人から分配金が支給されました。1口当たり分配金は2,950円で、71口ですので209,450円になります。分配金は通常の利益分配金が1口当たり1,410円。利益超過分配金が1口当たり1,540円となります。後者は税務上「資本の払い戻し」となります。「みなし譲渡所得」が発生したとされ、税務上配当所得には当たりません。

丸紅がスポンサー

ジャパン・インフラファンド投資法人 は丸紅がスポンサーです。固定買取取制度(FIT)が終了して、市場連動型FIPになりますが総合商社がどのような手腕を発揮してくれるのか、期待したいところです。報告書では、公共施設等運営権(コンセッション)などのインフラ資産を組み入れたいとしています。

今期は発電所が15物件から25物件に、7つの県から14の県に拡大して、地域分散が進みました。災害や電気を買い取る電力会社の経営状況などのリスクを分散しています。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村