定年後億り人陥落or維持?3月末の状況

例の野村総研の富裕層統計が2023年3月1日に更新されました。超富裕層、富裕層の世帯数が増えていますが、2019年から2021年の推移です。2022年は減っていそうです。次回は2023年データを2024年に出すのでしょうか。

https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2023/cc/0301_1より引用

気が付いたらたまたま高配当株の値上がりが大きく億り人となりましたが、配当金&自営業生活なので、鶏を食べてしまえば卵が食べられなくなるため、いたって地味な生活です。

3月末は2月末より含み益が増加しました。金融株が下落して一時は含み益が減少しましたが、金ETFが上昇したことと、金融株以外の高配当株が上昇して億り人維持となりました。

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村