定年後億り人陥落? 10月末の状況:ゴールド

今年初めに億り人になって以来残高が1千万円増加したものの、最近のインフレ、紛争などに伴う 金融相場の乱調でピークからは減少しています。

そんななかヘッジとして機能したのはゴールドのETFです。まさか金価格がこんなに上昇するとは思っていませんでした。ウクライナに加えてパレスチナの紛争が加わり、アメリカドルからゴールドへの退避が各国中央銀行から個人まで浸透しているようです。

映画「ロボコップ」の監督ポール・バーホーベンの「ブラック・ブック」では、ナチスに迫害されたユダヤ人たちが、ゴールドや宝石を手に様々なネットワークを使って逃走する様子が描かれています。今中東から中央アジアにかけては、映画でがかれているようなことが現実に起こっているのでしょう。家電量販店で買えるドローンのような危機を武器として使用しているとのことですので、戦争の様相も一変してしまったようです。

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村