3倍になったNVIDIAさらに上昇

定年後に個人事業と株式投資で生計を立てているが、数日で株の含み益が個人事業の年収を超えてしまっている。米国で格差拡大しているといわれるがよくわかる。個人事業の収益性の低さに比べて株式投資は格段に効率が良い。一人格差拡大だ。

個人事業の方は、手間もかかるし色々とやっかいなこともある。投資もリスクを取っているので、色々な思いはある。しかし、ある程度の資金額を超えると気持ちに安定感が出て、少々の下落には動じなくなる。配当金で必要な生活費はまかなえるというのもある。

先日亡くなったバフェットの相棒チャーリー・マンガーは、ハーバード出身の弁護士だった。その地位を捨ててバフェットとタッグを組んだ。そういうことだろう。

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村