配当収入

株式の配当金を生活資金の一部に充てようと計画しています。

昨年以下の銘柄を購入し、配当収入を得ました。

産業ファ/REIT 3249 5口 単価482,000円 金額 2,412,390円 配当金40,967円 (半年分)

数年後の無年金生活に向けて、今年から配当収入を積み上げようと計画しましたが、2月の急落時に一旦手仕舞いました。

もともと2012年からのアベノミクスはエリオット波動の最終局面という説も強いので、急落後に落ち着いてから配当株を仕込もうとと思っていましたが、ゴルディロックスで思いの他相場が強いため昨年度購入しました。

もちろん、いつか来る下落局面は配当をもらいながら、含み損を耐える腹積もりではありました。そのため、景気後退面でも減配の可能性は少ないと思われる、物流施設系REITを選択。
しかし今年の2月急落。

やはりエリオット波動サイクル一巡後まで耐えて、REIT利回りがリーマンショック後とまではいかなくても、そこそこ近くなってきた後に出動したいと思います。

トルコリラショックとなっていますが、やはり米国利上げ基調に伴いトレンドが変わってきているようです。


ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村