虫歯にならない歯の磨き方(初級編)

歯医者にいくと歯科衛生士の方が歯の磨き方を説明してくれます。何人かの歯科衛生士や歯科医に教わりました。一番最初に教わったときは歯垢の取れ方がよくなったようですが、そこからの改善がありませんでした。

ところがある歯科医に、10分間磨いて下さいと言われました。
実践してみたところ、なるほどと思いました。
それまでは3分程度でしたので、3分以上経過すると飽きてきます。そうなると10分持たせるためあちこち磨き始めます。奥歯の裏側なんか磨いていなかった場所に気づきます。

テレビを見ながらとかが飽きないようです。


ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村