8914エアリンク打診買い

Twitterでつぶやいたように、8914エアリンクを打診買いしました。

トランプ大統領の対中国関税引き上げ発言を受けて、日経平均は大きくさげました。一方エアリンクは17.05%と大幅高で引けました。出来高もともなっています。

著名投資家も注目の銘柄だが

この銘柄は四季報通読で見つけました。企業IRを確認し魅力のある銘柄でしたがチャートが下向きであったため、監視銘柄としてウォッチしていました。

その後複数の「億り人」著名個人投資家が注目しているのを知りましたが、彼らに追随したわけではありません。彼らの一人はホールドしていたようですが、下落により損失となっているようです。

どんなに優秀な投資家が推奨しても、人の銘柄になんとなく乗るとうまくいきません。

かつて私も失敗したことがあります。有名な個人投資家で、その方の著書やセミナで有益な知識を習得できました。そして、その方の有料情報サービスに入会したのですがあまり当たりませんでした。

というより買うより売りのタイミングがより重要で、損切りにせよホールドにせよ、自分でじっくり考えた上でないとうまくいきません。

これは自分で経験しないと理解できないことだと感じます。

ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村