ZOOM株でREITをヘッジ

りんたろうは米ETFのQQQと米個別株ZOOMを少し保有しています。米株GAFAは世界中の株式時価総額の多くを占めていますが、QQQはGAFAをはじめとする米ハイテク株のETFです。今米株を席巻しているロビンフッターの主戦場でもあります。

アベノミクスでのグロース株投資がうまくいかなくなり、現金保有比率を高めていたいた間、ゴルディロックスなどというフレーズで上昇していくGAFAを指をくわえて見ていました。

そして迎えたコロナショック。GAFAはいったん調整したものの、コロナショックの勝ち組としてロビンフッターという舎弟を引き連れ世界を席巻しています。

テスラも凄いことになっていますが、あまりにも夢に投資しているような銘柄です。その点ZOOMはコロナ禍で確実に実需をつかんでいます。

REITも商業系やオフィス系では、巣籠もり、リモートワークにより稼働率の低下、分配金の減少も懸念されています。その点ZOOMは逆行しますのでヘッジとして活用できます。

↓相場や仕事で成功することはドーパミンを刺激して多幸感を得るようですが、やすらきによってセロトニンを活性化させることも重要だそうです。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村