3476投資法人みらいより分配金が振り込まれました

3476投資法人みらいより分配金が振り込まれました。10月30日決算分で、一口あたり1,429円となります。37口分税引後42,133円になります。

投資法人みらいは総合型のREITです。事務所の比率が59.3%、商業施設16.5%、ホテル18.8%で、新型コロナの影響をうけ株価も元にはもどっていません。

暴落時に購入しましたが、さらに下がり買値までいまだにもどりません。暴落時に分散して配当狙いで広くREITや配当株を購入していますので全体では利益が出ていますが、このREITのように含み損のものもいくつかあります。

このREITはコロナ禍に適したポートフォリオ構築を目的として物件入替えを行い、「小田原機材管理センター」の底地を取得する一方、「コンフォートホテル新山口」を売却しています。

また、リバイバルプランとして掲げた、「ホテルWBF淀屋橋南」のオフィス「BizMiix淀屋橋」への転用、奈良の商業施設「ミ・ナーラ」のリニューアル等を行い収益の回復を図っています。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村