預金補償枠オーバー

所有する三菱UFGと三井住友がすごい下落チャートになっています。コロナショックの配当狙い仕込みなのでホールドですが、それとは別に気が付くと預金補償枠をオーバーしている銀行口座がありました。

https://www.fsa.go.jp/policy/payoff/

証券投資用にとプールしておいた余裕資金が大半ですが、証券口座に入れるとムダ打ちするので隔離しておいたものです。この機会に銀行口座ではなくメガバンク株に移すのも手かなと思っています。

銀行株を仕込まないまでも、信託保証される証券口座への資金移動をしたいところです。

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村