3987エコモットは可能性のある銘柄

3987エコモットにKKDIが出資して大幅に値上りしています。

札幌の降雪の監視をクラウドで行うことから始め、事業を広めていっています。
タレントの厚切りジェイソンが勤務するテラスカイと資本提携して事業展開を模索していましたが、大物が登場してきましたね。

降雪監視は札幌で雪が降った際に、雪を解かす装置を作動させるサービスです。
しかし降雪監視センサーの精度が今一で雨でも作動してしまうためカメラを設置し、監視センターが目視で確認するダブルチェックにしたそうです。

いろいろなセンサーとクラウドサービスの連携が可能で、KDDIとの連携で大きな仕組みが産まれそうです。

一時この銘柄を所有していましたが、売却してしまいました。
まだまだ期待できる銘柄ですね。

UUUMやエコモットはビジネスモデルが魅力的なのでPERが高くなっています。

あとは資本政策、提携やオペレーションがうまく行くかですね。


ランキングクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村