【分断】メールの前に電話しろというお怒り

Facebookでつながっている高齢者が、「メールで依頼する前に電話するのが礼儀だろう!」と怒りのメッセージを発していた。さらにびっくりしたのが、このメッセージに対する賛同の返信がワラワラと集まってきたことだ。この人たちは、電話をしてくる人とは付き合わないという若手がいるのを知らないのだろうか?

これでは若者がFacebookを敬遠するのも無理もない。ネットでのコミュニケーションに一長一短があるのはよくわかる。一時代前はメールをすべて部下に打たせていた上司が多かったのも知っている。

いつも思うのは、この人たちは火打石で火がつけられるのだろうか、ということだ。

この人たちがライターで楽して火をつけるなと言われたらどう応えるのだろうか。火打石で火をつける技術は尊重したい。いざという時のために役に立つ。しかし、普段の生活で強要すべきではなく、合わせるべきではないかと思う。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村