【暴落を買え:備忘録】2020年3月13日

波乱の週は最終金曜日も株価は下落。日経平均終値は17,431.05円、前日比-1,128.58円、-6.08%でした。12日に比べても下げ幅、比率とも大きく下げています。次の相場に備えてじっくりと買い下がりたいと思いますが、備忘録として記しておきたいと思います。

日経平均年足

年足を見ると下落トレンドは始まったばかりの気がします。1~2年は陰線となり底ねりが1~2年続くと思えば、追加投資はゆっくり慎重さが求められるでしょう。

日経平均月足

リーマンショックよりも急激な絶壁。

日経平均日足

Twitter備忘

アベノミクスの投資は終わりました。りんたろうは2017年以降は利益が出せず、ポジションをとれませんでした。リーマンショックの経験で動けなかったのですが、リーマンショックの「デカップリング」と今回の「ゴルディロックス」という言葉に同じ匂いを感じながら、GAFAの上昇を指をくわえて見ていました。ITバブルの時には「ニューエコノミー」という言い回しがありました。

REIT利回り

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村