梅富美男に学ぶ投資の方法

2020年10月11日

タレントの梅沢富美男が週刊現代の連載でゴルフを例にとり、上達の方法について語っています。

師匠の理想とする「型」と、弟子の身体にあった動きというのは、多くの場合一致しない

人はそれぞれ骨格も違うし、生来の「動きのクセ」も違う。そうした個性に師匠の理屈がぴったりハマればいいですが、たいがいは上手くいきません。

彼は劇団の座長ですから、こどもの頃から日本舞踊を習っています。したがって習い事の事情には非常に詳しい。バラエティ番組でも俳句の名人の位置に座り、多彩な人です。

投資も自分に合う方を探す試行錯誤

バリュー投資とグロース投資。スキャルピングからデイトレ、中長期投資。投資にもいろいろな型がありますが、正解はなく自分なりにアレンジして型を作るのが正解なのでしょう。

FXがブームの頃、脱税で話題になったミセスワタナベはフラワーアレンジメント教室の先生でした。昔から相場の世界で成功した人には習い事をした女性がいるようです。人がなにかに習熟するコツを知っているからではないでしょうか。

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村