健康の秘訣は権力闘争

最近、かかわりあるシニアの集まりやマンション管理組合で権力闘争が勃発している。80代の方も大活躍で、普段は大丈夫かな?というか感じだったのが、事態が持ち上がると、顔つきが生き生きとしてきた。巷で言われる認知症や暴走老人の類とは異なり、皆さん知的に闘争されている(笑)。一流大学、一流企業の出身の方も多く、利害が一致すれば今まで仲が悪かったのに平気で共闘する。

かつて自民党の最高実力者野中広務氏が、「悪魔」と呼んでいた小沢一郎氏と平気でくっつき、二人にこにこ握手で写真撮影に応じていた恐ろしい光景を思い出した。読売のナベツネさんも三度の飯より権力闘争が好きなタイプだ。

政治家が高齢で活躍できるのも、精神的な張りと適度なストレスがあるからだろう。健康によろしくない細々とした事務手続きは秘書がやってくれるのも良さそうだ。

当ブログでは他人の銘柄に乗ることの危険を記事にしていますので以下ご覧ください。上の銘柄も例外ではありませんのでご注意ください。    

ランキングクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 年金生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村